Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 81
静岡市葵区の整体院:あおい回復堂
秩父宮記念公園の桜は夜に限る!
今日 秩父宮記念公園の夜桜ライトアップを見に行ってきました。
あいにくの雨だったのですが,見に来る人も少なく写真を撮るにはちょうど良かったです。

_MG_8697.jpg

_MG_8737.jpg

_MG_8752.jpg

_MG_8755.jpg

_MG_8758.jpg

_MG_8762.jpg

_MG_8774.jpg

_MG_8785.jpg

お花見
今日富士宮市にある大石寺まで桜の写真を撮りに行ってきました。
大石寺は初めて行ったのですが、ちょうど満開ですごく綺麗でした。


大石寺1.jpg

_MG_8510.jpg

_MG_8504.jpg

_MG_8541.jpg

_MG_8589.jpg

_MG_8633.jpg


_MG_8674.jpg

忍野八海と秩父宮記念公園
先日忍野八海と秩父宮記念公園へ写真撮影に行ってきました。
あいにくの天気で富士山が見えなかったのですが、それでも250枚位撮ってきました(^0^;)

忍野八海からの富士山はこんな感じでした。
_MG_8245-復元.jpg

水仙はあと少しで咲きそうです。
_MG_8233-復元.jpg

トウモロコシ!
_MG_8213-復元.jpg

_MG_8314-復元.jpg

落ち葉の色合いが綺麗でした
_MG_8239.jpg

これはクロッカスでしょうか
_MG_8271-復元.jpg

朽ちたホオズキ
_MG_8202-復元.jpg

福寿草も見事でした。
DSCF3374-復元.jpg

秩父宮記念公園はしだれ桜が有名ですが、この季節も綺麗な花がたくさん咲いていました。
_MG_8393-復元.jpg

_MG_8426-復元.jpg

_MG_8417-復元.jpg

北海道へ行ってきました。
2月7日から11日までお休みを頂き北海道へ行ってきました。
札幌、網走、紋別とハードスケジュールでしたが、趣味の写真がたくさん撮影出来て大満足の旅になりました。

札幌雪祭り
_MG_7267.jpg

スターウォーズの雪像は見事でした。
_MG_7199.jpg

プロジェクションマッピングでの春日大社も綺麗でした。
_MG_7161.jpg

能取岬は網走の中でも一番好きな場所です。
_MG_7575.jpg
_MG_7589.jpg
_MG_7402.jpg

紋別でガリンコ号に乗って流氷を見に行ったんですが、風向きの関係で沖に去ってしまいました。寒さで船につららが出来てます!
_MG_7652.jpg

網走でワカサギ釣りもしました。唐揚げが美味しかったです。一番下に付いてるのは川ガレイです。
DSC_0152[1].jpg

紋別で流氷が見られなかったので網走からオーロラ号に乗って流氷を見に行きました
_MG_7749.jpg
_MG_7755.jpg
_MG_7977.jpg

節分祭
今日、浅間神社の節分祭へ行ってきました。
お菓子がまかれるのを拾うのも楽しみですが、静岡市の指定無形文化財に指定されている「おにやらい神事」に参加したくて、3時間ほど施術をお休みして行ってきました。

「おにやらい神事」は梅と柳の枝を麻で結わえた棒で戸板や玄関を叩き、一年の厄を追い払うという静岡浅間神社と駿府にのみ存する風習だそうです。

浅間神社ではこの戸板に
DSCF3035.jpg

この「鬼やらい棒」で
DSCF3006.jpg

太鼓の合図とともに思いっきり叩きます。
DSCF3077.jpg

その後はお楽しみの豆まきです。
DSCF3124.jpg

まかれるお菓子や豆の中に数字の書いてある物があると当たりなんですが、今回は拾った豆の中になんと35の文字が!!!
DSCF3116.jpg

運が良ければ折りたたみ自転車やプリンターが当たるんですが、今回は・・・
サラダオイルでした^^;
DSCF3138.jpg

おにやらい棒で家の戸口を叩いた後1年間玄関に飾ります。
せっかくなので邪悪な鬼や病魔を追い払うとされる柊鰯(ひいらぎいわし)も一緒に飾ってみました。
DSCF3146.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56