Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 81
静岡市葵区の整体院:あおい回復堂
下田の紫陽花祭り
昨日 下田の紫陽花祭りに行ってきました。
下田公園の紫陽花はなんと15万株、100種類以上の紫陽花を見ることができるそうです。

あいにくの雨でしたが、紫陽花は雨が似合いますね^^


_DSF6828.jpg

_DSF6956.jpg

_DSF6966.jpg

_DSF6771.jpg

_DSF6722.jpg

下田の街並みも風情があっていいですね
_DSF7053.jpg

_DSF7082.jpg

河津桜
3月1日の木曜日に河津まで桜を見に行ってきました。
この日は天気は良かったのですが、吹き飛ばされる位の突風が吹き、撮影は大変でした。
それでも桜はまだ六分~満開と花が開いて間もなかったせいか、強風にも散らずに頑張って耐えていました。

_DSF7094.jpg

_DSF7154.jpg

_DSF7181.jpg

_DSF7224.jpg

_DSF7231.jpg

_DSF7238.jpg

_DSF7103.jpg
上の写真は河津桜の原木です。昭和30年ごろ河津川沿いの雑草の中で偶然発見されたそうです。

西湖の樹氷まつり
先日西湖の樹氷まつりを見に行ってきました。
樹氷と言っても蔵王のものとは違い、木を組んだところに地道に水をかけ、氷瀑のようにしたもので、かなり迫力がありました。
2月12日までやっているそうです。

_DSF6373.jpg

_DSF6340.jpg

_DSF6326.jpg

_DSF6344.jpg

_DSF6350.jpg

_DSF6394.jpg

こちらは河口湖の湖畔。湖が薄っすらと氷り面白い模様ができていました。
_DSF6427.jpg

朝霧高原では枯れた花に雪が積もっていました。
名称未設定 1.jpg

北八ヶ岳周辺の紅葉
先日紅葉の写真を撮りに長野県の「白駒の池」と「御射鹿池(みしゃかいけ)」に行ってきました。
残念ながら白駒の池の紅葉は終わっていましたが、御射鹿池はちょうど紅葉していてとても綺麗でした。^^

白駒の池は早くも冬支度といった感じ
_DSF2311.jpg

かろうじて残っていた紅葉
_DSF2335.jpg

白駒の池は苔の森も有名です。
_DSF2269.jpg

moss.jpg

白駒荘の方に「御射鹿池」ならまだ紅葉してるはずとの情報を得て急きょ移動。
途中鹿に遭遇!
_DSF2490.jpg

「御射鹿池」は東山 魁夷の「緑響く」のモチーフとして有名な池です。
_DSF2545.jpg

_DSF2510.jpg

_DSF2589.jpg

駐車場の向かいに日帰り入浴の旗を発見。300mほど坂道を下ると「おしどり隠しの滝」のまん前に明治温泉旅館があります。
坂の途中からの滝も綺麗でした
fall.jpg

温泉に入ると目の前にこの紅葉が広がっていて最高の眺めでした。
この写真の右側に旅館があります。
_DSF2676.jpg

富士見高原のスズラン
先週の木曜日に所属するカメラクラブの撮影会に行ってきました。
天気も良く最高の撮影日和でしたよ~
^-^
ここはスズランだけで120万本もあり、風が吹くとスズランの花の香りがふわ~っと漂ってきて幸せな気分になりました。


_DSF0046.jpg

_DSF9853.jpg

_DSF9839.jpg

_DSF9997.jpg

_DSF0184.jpg

_DSF0188.jpg

_DSF0094.jpg

_DSF0198.jpg

_DSF0175.jpg

_DSF0230.jpg

_DSF0243.jpg

_DSF0147.jpg

_DSF0224.jpg

_DSF0015.jpg

_DSF0057.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56