Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 81
静岡市葵区の整体院:あおい回復堂
足の痛みと痺れ
先日わざわざ東京からお見えになったAさん。
3年前から足の甲および大腿裏から足先まで原因不明の痛みとしびれに悩まされていました。
K大学病院を始めいろいろな病院へ行き、脳のMRIを含む様々な検査、治療を受けたのですが、改善せず、本当に困っておられて、わらにもすがる思いで当院へお見えになりました。

状態がひどいときは、足に触れることも出来ず、足底板を使わないと歩けないほどになっていました。
このようになってしまった原因は、実は腰椎と仙骨の歪みによるものなんです。
今回、このズレを修正してあげると施術を初めて30分ぐらいでしびれが軽くなってきました。
泊まりがけで2日間施術を行い、すっかり痛みとしびれが無くなりました。
右足に体重をかけられるのは何年ぶりだろうととても喜んでいらっしゃいました。

大学病院でも治せなかった症状がたった二回の施術で改善出来、私もとてもうれしかったです。\(^O^)/

膝の施術を行ったお母様と一緒に
足の痛み.jpg

加茂菖蒲園と可睡ゆりの園
先週の木曜日に加茂菖蒲園と可睡ゆりの園に行ってきました。
どちらも花が満開でとても綺麗でしたよ^^

こちらは加茂菖蒲園
_DSF0121.jpg

_DSF0125.jpg

_DSF0133.jpg

_DSF0139.jpg

_DSF0146.jpg

_DSF0155.jpg

_DSF0164.jpg

_DSF0208.jpg

こちらは可睡ゆりの園
_DSF0309.jpg

_DSF0375.jpg

_DSF0396.jpg

_DSF0507.jpg

_DSF0555.jpg

_DSF0561.jpg

クレマチスの丘
今日は、長泉町にあるクレマチスの丘に行ってきました!
花もいまが見頃のようで、平日にもかかわらず、たくさんの観光客が訪れていましたよ。
今回もたくさん写真を撮ってきましたので一部をご紹介しますね。

芝生の広場に彫刻が展示してあり、その周囲にクレマチスの花が咲いています。
_MG_5810.jpg

_MG_5863.jpg

_MG_5775.jpg

_MG_5812.jpg

_MG_5822.jpg

_MG_5827.jpg

_MG_5836.jpg

_MG_5841.jpg

_MG_5806-1.jpg

_MG_5842.jpg

すぐ近くにある駿河平自然公園にも立ち寄ってみました。
公園の中に川が流れていて、その脇に小さなキノコが群生していました。
_MG_5885.jpg

タケノコもまだ伸びていました。
_MG_5893.jpg

井戸打ち
今日は当院を建てていただいた(株)育暮家ハイホームスさんで、井戸打ちの見学をさせていただけると言うことで、藤枝まで見に行ってきました。

最初に井戸の種類や堀り方について解説していただきました。
P5180310.jpg

先端にこんな工具を付けて掘るそうです。
P5180313.jpg

その工具を付けるとこんな石でも砕いて掘り進む事ができるそうです!
P5180312.jpg

井戸を掘る機械はこれです。
P5180316.jpg

今回は20mほど掘削したそうです。パイプに圧縮空気を送り込んでいよいよ出水です。
はじめはこんな泥水が出てきます。
P5180320.jpg

だんだん澄んだ水になってきました。
P5180323.jpg

完全に水が澄むまでくみ上げて、その後水質検査をして、問題が無ければ水道水と切り替えるそうです。震災の時など自宅に井戸があるっていいですよね。

夕方から清水のドリームプラザにJAZZを聴きに行ってきました。
久しぶりに生の演奏が聴けてとても良かったです。
P5180333.jpg

P5180338.jpg

なんじゃもんじゃ
いま城北公園で「なんじゃもんじゃの木」が見頃を迎えています。
今日は天気も良かったので写真を撮りに行ってきました。
ちょうど花時計の周りにたくさん咲いていますのでお近くの方は是非見に行ってみてください。

城北公園とは思えない雰囲気ですね。
IMG_5736.jpg

IMG_5660.jpg

IMG_5691.jpg

IMG_5730.jpg

IMG_5733.jpg

IMG_5662.jpg

藤の花も綺麗でした
IMG_5697.jpg
IMG_5702.jpg

若葉の色がいいですね。
IMG_5718.jpg

こちらは城北公園に行く途中で見つけた見事な藤
このお宅はもう誰も住んでらっしゃらないようです。
南側の土地が売り出されていたので、この藤が見られるのも今年が最初で最後かも知れません。
IMG_5740.jpg


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56