Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 81
静岡市葵区の整体院:あおい回復堂
田植え
最近「あおい回復堂」においでいただく方が多く、ブログの更新をさぼっていましたが、今日からまた復活したいと思います。

今日は、池田の森で田植えのお手伝いをしてきました。
とても小さな田んぼなのですが、10人ぐらいで、午前中いっぱいかかりました。
久しぶりに泥だらけになりましたが、とてもたのしかったです。
taue1.jpg

その後は、オーナーの奥様の手料理をいただきました。
自然の素材を使った料理で、とてもおいしかったです。

柏もちも手作りです。

kashiwa1.jpg
kashiwa2.jpg

ゴールデンウィーク中の営業について
本日4月29日(水)及び、5月5日(火)、6日(水)、7日(木)は営業します。

ゴールデンウィーク中に、当院で日頃の疲れや不調を解消されてはどうでしょうか?

日頃、お仕事が忙しくなかなか施術を受けられない方も、お休み中に集中して施術を受ければ、効果が高く、おすすめです。

フェルデンクライス+美味しいパンの話
今日フェルデンクライスの講習会に行ってきました。

今日で3回目になります。
マットの上に横になったり座ったりしながら、普段やらない格好をして、体の変化を感じ取るのですが、終わった後に外を歩いてみると、足が安定して地面に着いていて、地面のでこぼこをいつもより強く感じるなあと思いました。

池田の森のアトリエでやっているのですが、隣に、「池田の森 BAKERY CAFE」があり、そこのパンがとっても美味しいんです。
添加物が一切無く、自然の素材だけで作ったパンを食べると、香りから全然違い、これが本当のパンの味なんだと思いました。

保存料とか入ってないのにとても長持ちするそうです。
今日買ったのは、チョコ&ラズベリー、あんパン、チーズ、チーズベーコン、他
どれを食べても、香りと味が最高です。

bread.jpg

踏み台
今日は日曜大工で踏み台を作りました。

あり合わせの材料で作ったのですが、自分で言うのもなんですが、良くできたと思います。

今まで、膝が悪い方に、施術の効果があったかどうか、ベッドから降りる動作をして戴いてたのですが、ベッドの高さが30cmあるので、ちょっと高すぎるかなあと思い、半分の高さのものを作りました。


fumidai.jpg

静岡東高校吹奏楽部演奏会
膝の痛みと顎関節症で以前お見えになっていたTさんは、東高吹奏楽部の学生さんです。

今度の演奏会のパンフレットに広告を掲載させて戴いたら、昨日招待券とポスターを戴きました。

4月29日(祝)17:30~ 静岡市民文化会館中ホールで行われるそうです。
私もこの日は施術を早めに終わり、演奏を聞きに行こうと思ってます。
皆さんも是非、聞きに行ってあげてください。

higasiko.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56