Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 81
静岡市葵区の整体院:あおい回復堂
少彦名神社
昨日「少彦名神社」へお参りに行ってきました。

少彦名神社は「病気平癒」「無病息災」「技芸上達」のご神徳がある神様です。
昨日が年一回の例祭で、病院関係、製薬関係の方がたくさんお見えになっていました。

_DSF3302.jpg

この神社は十二支の彫刻が有名なんです。
虎から猪までは外にあるのでいつでも見られます。
ちょっとわかりにくいかも知れませんが、上の方にある彫刻正面が虎、左が兎、右が猪
_DSF3307.jpg

でも、鼠と牛は、室内にあるので今日しか見ることが出来ません
これもわかりにくいですが鼠
_DSF3338.jpg

こちらは牛
牛.jpg

今年もさらに技術に磨きをかけて皆さんのお役に立ちたいと思います。

あけましておめでとうございます。
昨年も本当にたくさんの方に施術においで頂きありがとうございました。

毎日休憩なしで施術を行いましたが、なかなかご予約をこなしきれず、お電話を頂いてからかなりお待ちいただくことがあり、申し訳ありませんでした。

今年も昨年以上に腕に磨きをかけ、さらに短期間で回復できるように努力していきたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。

今日は浅間神社に初詣に行ってきました。
鳥居.jpg

福矢(破魔矢)を求め、速神楽を受け開運招福を祈念して頂きました^^
速神楽.jpg

小國神社の紅葉
20日の木曜日に周智郡森町にある小國神社まで紅葉の写真を撮りに行ってきました。
今年は紅葉が少し遅れているとのことで、いつもはこの時期が見頃らしいのですが、まだちょっと早かったかも知れません。
あいにくの雨だったのですが、紅葉した葉がしっとりと濡れて綺麗でしたよ。


_MG_6813.jpg

_MG_6828.jpg

_MG_6845.jpg

_MG_6894.jpg

_MG_6925.jpg

_MG_6930.jpg

こちらは重要文化財に指定されている友田家
森町の市街から吉川沿いに北へ約9km行った亀久保という所にあります。
_DSF3168.jpg

_DSF3236.jpg

_DSF3155.jpg

風を写しに
近所の田んぼでコスモスが満開になっていたので写真を撮りに行ってきました。
天気も快晴で最高の撮影日和でした。

全景はこんな感じです。
_MG_6689.jpg

今回のテーマは「風を写しに」
三脚でカメラを固定しシャッタースピードを1/2~1/4秒位で撮ると不思議な写真になります。
晴れた日にシャッタースピードを遅くすると絞りを絞っても明るすぎるのでNDフィルターを使います。今回はND-16を使いました。
_MG_6536.jpg

ちょっと印象派の絵画みたいですね。
_MG_6533.jpg

_MG_6483.jpg

ソフトフィルターを付けても綺麗になります。
_MG_6410.jpg

普通の写真も撮りました。
_MG_6750.jpg

_MG_6754.jpg

紅葉狩り
6日の木曜日に河口湖方面へ紅葉の写真を撮りに行ってきました。
紅葉としての見頃はまだちょっと早かったかも知れませんが、私は、紅葉になりかけの緑→黄色→オレンジ→赤のグラデーションが一番好きなので、私的にはベストのシーズンでした。

新富士のICを下りてしばらくは快晴だったのですが
MG_5901.jpg

上の写真を撮った7分後には霧雨が降ってきました!
この変化には驚きです。
_MG_5906.jpg

河口湖まで行くつもりが、どんより曇ってしまったのでちょっと気分がめげてしまい、人穴から本栖湖へ抜ける道の途中(富士風穴のそばの樹海の中)で寄り道をして写真を撮ることにしました。
でも、ここがとても綺麗な場所で写真を撮るには最高の場所でした。
_MG_5921.jpg
_MG_6052.jpg
MG_6192.jpg
MG_6201.jpg

途中からまた日が差してきました。
_MG_6112.jpg
MG_6128.jpg
MG_6140.jpg

そこで、河口湖へ向かいました。
このグラデーションがホント綺麗でした。
MG_6230.jpg

紅葉回廊はまだちょっと早いかも
_MG_62841.jpg

でも久保田一竹美術館の庭園は綺麗でした。
MG_6331.jpg
MG_6303.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56