Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 81
静岡市葵区の整体院:あおい回復堂
世田谷のボロ市
昨日世田谷のボロ市に行ってきました。

ボロ市は今から430年も前に開かれていた楽市が始まりで、
毎年12月15日、16日と1月15日、16日に開かれ、1日20万人もの人が訪れるそうです。

ボロ市という名の由来は、農家の作業着のつくろいや、草鞋に編み込むボロが安く売られていたので、いつとはなしにボロ市となったそうです。

昨日もものすごい人出でした。道路の両脇に600店~700店も出店しています。
IMG_4290.jpg

今でも古着を売っているお店があります。
IMG_4334.jpg

植木もたくさん売られているんですが、左手前の植木には28万円の値札が!
IMG_4294.jpg

骨董品のお店もたくさんありました。
IMG_4331.jpg
5DMk2+EF40mm/2.8

紅葉狩り その2
今日森町にある小國神社と袋井市にある法多山へ紅葉を見に行ってきました。
インターネットの情報では、そろそろ色あせ始めとなっていたのですが、まだまだ綺麗な写真がたくさん撮れて満足な一日でした。(^^)v

小國神社では、カメラのISOの設定を1600にしたまま撮影してしまい、ちょっとざらついた写真になってしまいました。><
IMG_4151.jpg
IMG_4177.jpg
IMG_4185.jpg

法多山ではISO設定をちゃんとやりましたので、綺麗に撮れました。
IMG_4209.jpg
IMG_4212.jpg
IMG_4218.jpg
IMG_4240.jpg
IMG_4251.jpg
IMG_4256.jpg
IMG_4262-1.jpg
PC050262.jpg
最後の写真以外は5DMk2+MacroPlanar100mm/F2.8
最後の写真はXZ-1

コスモス畑
県立総合病院の近くにあるコスモス畑が見頃になっています。
17日の日曜日に空ちゃんの散歩がてら見に行ってきました。

近所の方が冬の間空いている田んぼにコスモスの種をたくさんまいて育てています。
IMG_4000.jpg

あまりにたくさん咲いているのでどこを切り取って写真にするかが難しいんですが、今年はこんな感じに撮ってみました。
IMG_3870.jpg
IMG_3879.jpg
IMG_3882.jpg
IMG_3884.jpg
IMG_3891.jpg
IMG_3953.jpg
IMG_3967.jpg

空ちゃんもポーズをつけて
IMG_3867.jpg

お友達とご挨拶
IMG_3934.jpg

紅葉狩
14日の木曜日に河口湖まで紅葉を見に行ってきました。
平日なのに、ちょうどいい時期だったせいか、たくさんの人で賑わっていました。

途中西湖で富士山をバックに
西湖.jpg
西湖2.jpg

西湖の紅葉もまた綺麗なんですよね。
西湖3.jpg
西湖4.jpg

河口湖の紅葉回廊はこんな感じでした。
紅葉回廊.jpg
紅葉回廊2.jpg
紅葉.jpg
紅葉2.jpg

空ちゃんも紅葉を満喫出来たかな?
空.jpg

紫陽花
紫陽花.jpg

ドウダンツツジの紅葉
ドウダンツツジ.jpg

上高地へ行ってきました
13日と14日の二日間上高地へ行ってきました。
二日間とも快晴で、絶好の写真撮影日和になりました。

朝の大正池
大正池2.jpg

夜の大正池その1。月明かりに照らされて幻想的な雰囲気になりました。星がわかりますか?
大正池1.jpg

夜の大正池その2
大正池3.jpg

明神池は日本庭園みたいでした。
明神池.jpg

変わった色付き方をしていた「ハウチワカエデ」
もみじ.jpg

このもみじも綺麗でした
もみじ2.jpg

この山野草は何でしょうか? 線香花火みたいでした。
山野草.jpg

紫陽花もまだ咲いていました。
紫陽花.jpg

銀色に輝く紅葉も綺麗でした
銀色.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56