Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 81
静岡市葵区の整体院:あおい回復堂
稲刈り
今日は池田の森にある田んぼで稲刈りを手伝ってきました。

6月に田植えをした田んぼで、稲と共に雑草も大きく成長していました。^^;

雑草をよけながらの稲刈りは、ちょっと手間取りましたが、天気も良く、気持ちよく1日を過ごすことが出来ました。


inekari1.JPG

イナゴも住みかを奪われてしまいました。

inago.JPG

たくさん収穫できました。

inaho1.JPG

トコちゃんベルト
最近妊娠中や、出産後に「トコちゃんベルト」を使用されている方が多いですね。

「トコちゃんベルト」は、骨盤関節のゆるみ防止や回復に効果があるとのことですが、骨盤に歪みがある場合は注意が必要です。

今日も、「産後の腰痛改善に「トコちゃんベルト」を病院から勧められ着用したが改善しないんです。」という方がお見えになりました。

1週間前に出産されたその方は、お見えになったときは、歩くのもつらそうでした。
検査をすると、骨盤にかなりの歪みがありました。
歪みがある場合は、ベルトでいくら締めても痛みは取れません。かえって歪みを大きくしてしまう可能性もあります。

その方は施術を終えると、痛みは全て取れて普通に歩けるようになりました。
出産の前後は、関節が緩み、体が歪みやすくなっています。
当院の施術は、妊婦の方にもやさしい整体です。
妊娠後期で仰向けやうつ伏せが出来なくても、四つん這いや横向き、座った状態で施術が可能です。
痛みを感じたら、一度ご相談下さい。

下の写真は、最近我が家の水槽に仲間入りした淡水に棲む「ふぐ」の仲間です。
_MG_1127.JPG

正面から見ると「さかなクン」に似ています。
fugu2.jpg

安倍川の花火大会
昨日は、施術を少し早めに切り上げ、安倍川の花火大会を見てきました。

ビールを飲みながら、寝転んで花火を見ると気分最高です。
近くで見ると、「どーん」と言う花火の音がおなかに響き、もーたまらないです。

弥勒橋近くはとても混んでいるので、私たちはいつも田町小学校から土手を降りて、ちょうど「スーパーもちづき」さんの桟敷席のすぐ上流側で見ます。
ここは、時間ぎりぎりに行っても広々とシートが敷けて空いているのでおすすめですよ。
最後に打ち上げられる「スーパーもちづき」提供の「大すた~まい~ん~」も近くで打ち上がります。


昨日は、風があまりなくて、花火の煙が少し邪魔でした。(花火のすぐ下の光は月です。)
_MG_0908.JPG

特大のかき氷
今日は、とびっきりおいしい「かき氷」をご紹介します。しかもサイズが特大なんです。

葵区川越町にある「梅田屋」さんのかき氷です。

特におすすめは宇治金時ミルクです。
お店のショーケースには、餡の入ったものは、宇治金時か金時ミルクしかないんですが、頼むと作っていただけます。

お店のご主人が毎朝炊きあげるこだわりの「餡」と「抹茶」「みるく」の組み合わせが最高です。
山盛りに入っていて無理矢理ふたを閉めてくれます。
ふたを開けると、「こんな量は無理」って思うんですが、食べ始めると、ぺろっと食べられちゃうから不思議です。

明日29日は、安倍川の花火大会です。
梅田屋さんは会場にも近いのでかき氷を食べながらの
花火見物もいいとおもいますよ(^^)

ふた付きだから持ち帰りもOK!
kakigori.jpg

夏の間は作っていないんですが、鯛焼きも抜群にうまいです。(特に抹茶の入った「まっ鯛」)

みみがたくさんはみ出していて、そこがまた美味しいんですよね。
お願いするとこんな5個つながったのも作ってくれます。

taiyaki.jpg

サビン先生がパワーアップして帰ってきました。
フェルデンクライス実践の会の講師をされているサビン先生が、スイスでフェルデンクライス・プロフェショナル・トレーニングの集中講義を受けて、日本に戻ってこられました。

昨日は、池田の森で久しぶりにその会に参加してきました。
仰向けに寝て腕を天井に向けて突き出したり戻したり・・・
途中気持ちよくなって一瞬眠ってしまいましたf^^;
でも1時間半後には、腰が楽になり視野が広がった感じがしました。

先日田植えをした「池田の森」の田んぼの稲もかなり生長していました。
tanbo.jpg


稲穂は花が咲いていました。
inaho.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56