お子様連れでおいでください。
産後の骨盤矯正、腰痛、肩こりでお見えになったNさん

9ヶ月の赤ちゃんと一緒にお見えになりました。
骨盤が歪んだまま、赤ちゃんをおなかに乗せて寝てしまったりしているうちに、腰が痛くなってきたそうです。

小さい赤ちゃんをお連れの時は、2人で対応することもあります。
一人がお子さんの相手をして、もう一人が施術します。

完全予約制で、他の方と重ならないように予約を入れますので、赤ちゃんが泣いても他の方に迷惑がかかるようなことはありません。

安心してご来院ください。

Nさんの骨盤を修正し、背中と腰のハリを取り、肩のコリを緩めるて

私「どうですか?」

Nさん「きもちい~~~」

赤ちゃんも、途中で少し眠くなってしまい、ちょっとぐずってしまったのですが、最後はお母さんのおなかを枕にして、すやすやと眠ってしまいました。

子育てでお疲れのお母さん
たまには、体を休めてくださいね



東京へ行ってきました
今日は定休日だったので、東京へ行ってきました。

目的は、本の購入です。

医療関係の専門書は、静岡ではなかなか置いてあるところが少ないので、東京に行くのが手っ取り早いんです。

Amazonで購入することもあるんですが、医療関係の書籍は、高価なものが多く、やはり中身をよく見てから購入したいんですよね。

今日行ったのは、神保町。
古本屋さんが、たくさんあるところです。

jinbocho.jpg

写真中央は、神保町へ行ったときに必ず立ち寄る書泉グランデです。
ここは、医療関係の本は少ないんですが、私の趣味に合う本がたくさんあるんですよねー。
地下1階から6階まであり、普通の本屋さんではあまり置いてないような本がそろっています。

神保町以外では、東京駅のそばにある、丸善や八重洲ブックセンターによく行きます。
蔵書数がすごいです。

木彫りの彫刻
肩と首の痛みでお見えになったOさん

趣味で、絵を書いたり、銅版画をやったり、木彫りの彫刻をされているそうです。

私も、あおい回復堂の木の看板を自作したので、どんな作品を作られているのかとても興味がありました。

そうしたら、木彫りの看板の写真を見せてくれたんです。
fu-cha.jpg
この写真ではわかりにくいかもしれませんが
とても素人の作品とは思えない、綺麗なものでした。
中華料理屋さんの看板を依頼されて作ったそうです。
この作品の他に、もう一つメニューを書き込める看板の2枚を制作し
合計100時間もかかったそうなんですが、納得です。

今度自分の作品をブログで紹介されるそうなので、
そのときは、ぜひここでも紹介させてください。


肩の痛み
昨日清水よりお見えになったTさん

昨年の11月に階段から滑り落ちてしまい、
以来、腕を肘から上方に持ち上げると、
肩が痛くて、水平になったところで止まってしまいます。

放っておけば良くなると思い、そのままにしておいたそうなのですが
一向に良くならないので不安になり当院に来院されました。

その他にも、腰痛、頸痛、花粉症もあり、全身の調整をした後に肩の施術をすると、
今までの痛みがうそのように、手を上方へ上げても痛みが出なくなりました。

最後に首を緩め、花粉症の施術をして、終了しました。

肩の関節は、可動域が広く、非常に多くの筋肉が関わっているので、治りにくいときもありますが、このように1回で改善されることもあります。


今日は、暖かく春らしい陽気になりましたね。
入り口のボケもいつになくたくさん花を付けました。

boke.jpg

BGM
院内で流しているBGM

結構評判いいんです。

「これは誰の音楽ですか?」と聞かれることも多いので、今日は紹介しちゃいます。

完全に私の趣味なんですが、「Bill Evans Trio」というJazz Pianoがメインです。

ビルエバンスのアルバムの中でも

 ・PORTRAIT IN JAZZ
BILL EVANS.jpg
 ・Moon Beams
 ・Waltz for Debby
 ・Explorations
 ・I Will Say Goodbye

等をかけています。

そのほかに、たまに「ノラ ジョーンズ」の1stアルバム

 ・Nolah Johnsや
 ・フィールズ・ライク・ホーム

なんかも気分でかけています。

どのアルバムも、何度聞いても飽きが来ず、演奏に感心してしまいます。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51