Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 81
静岡市葵区の整体院:あおい回復堂::トコちゃんベルト
トコちゃんベルト
最近妊娠中や、出産後に「トコちゃんベルト」を使用されている方が多いですね。

「トコちゃんベルト」は、骨盤関節のゆるみ防止や回復に効果があるとのことですが、骨盤に歪みがある場合は注意が必要です。

今日も、「産後の腰痛改善に「トコちゃんベルト」を病院から勧められ着用したが改善しないんです。」という方がお見えになりました。

1週間前に出産されたその方は、お見えになったときは、歩くのもつらそうでした。
検査をすると、骨盤にかなりの歪みがありました。
歪みがある場合は、ベルトでいくら締めても痛みは取れません。かえって歪みを大きくしてしまう可能性もあります。

その方は施術を終えると、痛みは全て取れて普通に歩けるようになりました。
出産の前後は、関節が緩み、体が歪みやすくなっています。
当院の施術は、妊婦の方にもやさしい整体です。
妊娠後期で仰向けやうつ伏せが出来なくても、四つん這いや横向き、座った状態で施術が可能です。
痛みを感じたら、一度ご相談下さい。

下の写真は、最近我が家の水槽に仲間入りした淡水に棲む「ふぐ」の仲間です。
_MG_1127.JPG

正面から見ると「さかなクン」に似ています。
fugu2.jpg

<<稲刈り | 安倍川の花火大会 >>