Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 81
静岡市葵区の整体院:あおい回復堂::帯状疱疹
帯状疱疹
先日首の痛みで来院された方が、「帯状疱疹になってしまったのでおなかの部分は触らないで下さい」とおっしゃいました。

でも、「当院の療法は帯状疱疹も効果があるんですよ」と言うとちょっと驚かれていました。

帯状疱疹は、皮膚に水痘状の湿疹が出来てとても痛いんです。
Wikipediaでは、「ストレスや心労、老齢、抗がん剤治療・日光等の刺激などにより免疫力が低下すると、ウイルスが神経細胞を取り囲んでいるサテライト細胞の中で再度増殖する (再活性化する) ことがある。この増殖によって生じるのが帯状疱疹である。ウイルス再活性化のメカニズムは不明」と出ています。

整体で帯状疱疹とはちょっとぴんとこないかもしれませんが、当院では背骨のずれによって発症すると考えています。
というのも、今回の方もそうなんですが、肋骨の間にある神経(肋間神経)に沿って発疹が起きるんです。
肋間神経.jpg
上の写真で肋骨と肋骨の間に通っている神経(黄色い部分)に沿って発疹します。
その神経をたどっていくと背骨の間から出ているのがわかります。

今回の方も発疹が出ている部位から肋骨をたどっていったところの背骨が綺麗に?ずれていました。
そのずれを修正したところ、2回の施術で痛みが無くなり、3回目の施術で発疹が消えました。
病院では「長くかかるかもしれません」と言われていたようなのですが、短期間で改善したのでとても喜んでおられました。^^

静岡市葵区の整体院:帯状疱疹でお困りの方は「あおい回復堂」へ


<<仮宿の下馬桜 | 空ちゃんとお花見 >>