Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 81
静岡市葵区の整体院:あおい回復堂::肉離れ
肉離れ
先日、サッカーの試合中に肉離れを起こしてしまった方が来院されました。

前回のブログでご紹介した選手から勧められて来院されたとのことです。

肉離れと聞くと、筋肉が何か分離するようなイメージがありますが、実際には、一部の筋肉が断裂しています。

私も経験があるんですが、「ぶちっ」といった鈍い音がする感じがします。

この切れた筋肉は、もうくっつくことはありません。
整形へ行っても、手術で付けることができないので、湿布を渡されるだけです。

筋肉が切れているのに、なぜ整体で改善されるのでしょうか?
それは、痛みが出ている場所は、切れた筋肉そのものではなく、切れていない筋肉からだからなんです。
断裂したときに、切れた筋肉に一瞬痛みが出るんですが、その痛みのせいで、切れていない筋肉が異常に緊張するんです。
その緊張のために痛みが出てしまい、その痛みのためにさらに緊張し、なかなか痛みが取れないんです。
ですから、その緊張した筋肉を緩めてあげると意外と簡単に痛みが取れてしまいます。
今回も1回の施術で痛みが消え、監督にバレずに済みました。^^

コスモス1117-2.jpg


静岡市葵区の整体院:腰痛、肩こり、しびれ、オスグット等でお困りの方は「あおい回復堂」へ

<<ワカサギ釣り | うれしいお便りをいただきました。 >>