Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 81
静岡市葵区の整体院:あおい回復堂
BGM
院内で流しているBGM

結構評判いいんです。

「これは誰の音楽ですか?」と聞かれることも多いので、今日は紹介しちゃいます。

完全に私の趣味なんですが、「Bill Evans Trio」というJazz Pianoがメインです。

ビルエバンスのアルバムの中でも

 ・PORTRAIT IN JAZZ
BILL EVANS.jpg
 ・Moon Beams
 ・Waltz for Debby
 ・Explorations
 ・I Will Say Goodbye

等をかけています。

そのほかに、たまに「ノラ ジョーンズ」の1stアルバム

 ・Nolah Johnsや
 ・フィールズ・ライク・ホーム

なんかも気分でかけています。

どのアルバムも、何度聞いても飽きが来ず、演奏に感心してしまいます。



気の使いすぎ(その2)
昨日お金が足りなかったYさん

今日気がつくと郵便受けに残金を入れた封筒を届けてくださってありました。
「次回の施術の時でいいですよ~」と言っておいたんですけどね。
「体調が良くなった」とのうれしいお手紙まで添えていただき、ありがとうございました。

でもYさん、無意識に
「自分はなんておっちょこちょいなんだろう」とか
「こういうところがダメなんだよなー」って考えちゃいませんでしたか?

これは、自分の心にナイフを突き立てているのと同じことです。

気を使いすぎる方は、過去の悪い記憶を何度も思い出してしまう傾向があります。
悪い記憶は、一切忘れ、いいことだけを思い出すように心がけましょう。

楽しいこと、いいことをたくさん思い出すようにすれば、体調も良くなってきますよ~

今日は、家族でボウリングに行きました。
でもスコアは一切忘れることにしました。



気の使いすぎ
肩こりと頸痛でお見えになったYさん

肩から首にかけてガチガチの状態で、風邪も引いていらっしゃいました。

施術を始め、こちらが腕を回すとYさん自ら腕を動かしてしまいます。
足を左右に振ってもすぐにYさんが自分で動かしてしまいます。
「力を抜いてくださ~い」と言ってもどうしても抜けないんです。

体調を崩される方に、Yさんのように力が抜けない方がとても多いんです。
また、このような方は、普段から周りにとても気を使っているみたいです。
気を使いすぎる方は、絶えず周囲のことに気を配り、そのためにリラックスできず、体調を崩していることがあるんです。

Yさんは、ご主人には気を使わないそうですが、他の人には、ものすごく気を使っているとおっしゃっていました。

Yさん「そんなことまでわかるんですね」

私  「ええ」

Yさん「それじゃあ、たまに抜けてることがあるんですが、それもわかるんですか?」

私  「いやー そこまでわかったら神の手ですよ」

施術を終えて「初診は¥5,000です。」と言うと

Yさん「あっ、お財布に3千円しかないっ!」

タイムリーに証明してくださいました(^^;)

日本一のお茶
昨日は、定休日だったので、お茶を買いに行ってきました。

ただのお茶じゃあありません。日本一の利き茶名人がブレンドしたお茶です。

利き茶名人とは、全国茶審査技術競技大会で初となる10段位を取得された、前田文男さんです。

maedasanのコピー.jpg

以前、NHKのプロフェッショナルという番組で紹介され、一度飲んでみたいな-と思っていたお茶です。
住所も静岡市葵区北番町と我が家から車で10分のところにあります。
お店の名前は前田幸太郎商店
下記ホームページを参照してください。
http://www.geocities.jp/yamahachi_cha/index.html

お店(ちょっと普通のお茶屋さんとは雰囲気が違いますが)に入ると前田さん直々にお茶を入れてくださいます。

ocha.jpg

100gで¥600円のお茶なんですが、おいしいんですよねー
2杯目、3杯目でもおいしいんです。
コストパフォーマンスは最高だと思います。

今回買ったのは、100gで500円から1,000円までの4種類で、いろいろと飲み比べてみようと思ってます。

ocha3.jpg
今回購入した安めのお茶でも、6種類以上のお茶をブレンドしているそうです。

吹奏楽部の高校生
校内のマラソン大会の練習で膝を痛めたTさん

膝の施術が終わると、実はあごも痛いんですが・・・

お話を伺うと、吹奏楽部で、トランペットを吹いていて、マウスピースを強く口に押し当てるためにあごの関節がずれてしまい、顎関節症になってしまったようです。

施術をすると、「口を大きく開けて痛くないのは何年ぶりだろう」ととても喜んでいらっしゃいました。

マラソン大会も無事走り終え、施術も終了したのですが、先日久しぶりに連絡がありました。

「吹奏楽部の定期演奏会のパンフレットに、広告を載せていただけませんか?」とのことでした。

そういうことでしたら喜んで協力しちゃいますよー
と言うことで、今日その打ち合わせをしました。

久しぶりに会ったTさんは、とても元気そうで、あごも痛くないとのことでした。

規定の枠内に入るよう、原稿を調整して、打ち合わせも無事終了。

演奏会、頑張ってくださいね。(^^)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56