Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 81
静岡市葵区の整体院:あおい回復堂
無農薬な整体???
先日酒店を経営されている方がお見えになりました。

その方に、ワインの事をいろいろと教えていただきました。
ワインはお酒の中でも一番簡単にできるお酒だそうで、基本的には葡萄を搾っておいておけばワインになるそうです。
ですから、素材の善し悪しがそのまま味に出てくるそうで、農薬が使われていると、のどが「いがいが」したり悪酔いをする事があるそうです。

なので、この方のお店も自然と無農薬で添加物の少ないワインの品揃えが多くなったそうです。

「それなら安心して飲めるからいいですねぇ」と私が言うと
「この整体も無農薬のようなもんですよね。薬も機械も使わないから。」とおっしゃいました。
「なるほど」

この仕事をしていると、実に様々な職業の方がお見えになり、とても勉強になります。^^


先日また「わかさぎ釣り」に行ってきました。
今度は私一人でちょっと気合いを入れて釣ってきました。
朝4時半に自宅を出て山中湖に着いたのは6時15分。
気温はなんとマイナス15度でした。
でもその甲斐あって、200匹ぐらい釣れました。(数える前に家族に食べられてしまい正確な数はわかりませんでした。T^T)
P1122468.jpg

今回も唐揚げにしました。味は最高です!
P1122470.jpg

静岡市葵区の整体院:腰痛、肩こり、しびれ、オスグット等でお困りの方は「あおい回復堂」へ

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。

1月6日より営業を始めました。

年末年始とちょっと多めにお休みを頂いたので、今年も張り切っていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

昨日は浅間神社にお正月のお飾りを納めに行きました。
8日でもまだたくさんの方が参拝にお見えになっていました。

帰ろうとしたら木遣りが聞こえてきたのでのぞいてみると、はしご乗りをしていました。
hashigo.jpg

浅間神社の横(駐車場の奥)にある少彦名(すくなひこな)神社では、例祭が行われていました。
この神社は、いつも扉が閉まっているのですが年に一度だけ扉を開き中に入ってお参りをする事ができます。
普段見る事ができない、ネズミと牛の見事な彫刻も見る事ができます。
ご神徳が「病気平癒」「無病息災」「技芸上達」と、まさに「あおい回復堂」のための神社みたいで、良くお参りに来ています。
sukunahikonajinjya.jpg


静岡市葵区の整体院:腰痛、肩こり、しびれ、オスグット等でお困りの方は「あおい回復堂」へ

今年もたくさんのご来院ありがとうございました。
今年は本当にたくさんの方にご来院頂きありがとうございました。

来年もさらに研究を重ね、より短期間で回復していただけるよう努力していきたいと思います。
来年は1月5日(木)までお休みをいただき、体調を万全にして6日(金)より営業を始めます。よろしくお願いいたします。


静岡市葵区の整体院:腰痛、肩こり、しびれ、オスグット等でお困りの方は「あおい回復堂」へ

ワカサギ釣り
今日は家族でワカサギ釣りに行ってきました。

場所は山中湖。
ワカサギ釣りというと、氷上での穴釣りが有名ですが、温暖化の影響で山中湖は冬でも凍らなくなってしまいました。
ですから最近は暖房の効いたドーム船という船に乗って釣りをします。

下の写真は、そのドーム船に向かう途中。
天気も良く、富士山がとてもきれいでした。
PC182416.jpg

外気温は0度でしたが、船の中は暑いくらいで、左奥の人は半袖です。
長男が2匹釣ったところです。
PC182427.jpg

次男はなんと3匹がけ
PC182429.jpg

10時頃から釣り始めたのですが、それでも4人で81匹釣れました。
早速唐揚げにしていただきました。とてもおいしかったですよ。^^
PC182433.jpg


静岡市葵区の整体院:腰痛、肩こり、しびれ、オスグット等でお困りの方は「あおい回復堂」へ

肉離れ
先日、サッカーの試合中に肉離れを起こしてしまった方が来院されました。

前回のブログでご紹介した選手から勧められて来院されたとのことです。

肉離れと聞くと、筋肉が何か分離するようなイメージがありますが、実際には、一部の筋肉が断裂しています。

私も経験があるんですが、「ぶちっ」といった鈍い音がする感じがします。

この切れた筋肉は、もうくっつくことはありません。
整形へ行っても、手術で付けることができないので、湿布を渡されるだけです。

筋肉が切れているのに、なぜ整体で改善されるのでしょうか?
それは、痛みが出ている場所は、切れた筋肉そのものではなく、切れていない筋肉からだからなんです。
断裂したときに、切れた筋肉に一瞬痛みが出るんですが、その痛みのせいで、切れていない筋肉が異常に緊張するんです。
その緊張のために痛みが出てしまい、その痛みのためにさらに緊張し、なかなか痛みが取れないんです。
ですから、その緊張した筋肉を緩めてあげると意外と簡単に痛みが取れてしまいます。
今回も1回の施術で痛みが消え、監督にバレずに済みました。^^

コスモス1117-2.jpg


静岡市葵区の整体院:腰痛、肩こり、しびれ、オスグット等でお困りの方は「あおい回復堂」へ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56