Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 81
静岡市葵区の整体院:あおい回復堂
渓流釣り解禁!
今日3月1日は渓流釣りの解禁日です。
ちょうど木曜日の定休日と重なったので、朝4時に起きて藁科川の支流「諸子沢」へ行ってきました。
諸子沢は渓相(川の状態)が良く、私のお気に入りの沢なので、昨年もちょくちょく通いました。
でも今年川に入ってびっくり。昨年の台風で、川の様子がずいぶん変わってしまいました。
数メートルの大きな岩で滝になっていた部分が無くなっているんです。
地元のおじさんに聞いてみたら、すごく水が出たたそうです。

そのせいか、(そのせいにしたいのですが^^;)あたりが全くありません!
でも、今年もまたこのきれいな魚に出会う事ができました。
アマゴ.jpg

ただ、半日釣りをしても釣果はなんと3匹(>_<)
解禁日なのにこの成果は情けないです。
アマゴ2.jpg

湯ノ島温泉の近くの山は、雪でうっすらと白くなっていたのですが、梅の花がきれいに咲いていました。
梅.jpg

今日は、ちょっと暖かかったので我が家の空(くう)ちゃんをお散歩に連れ出しました。
今日で2回目です。
まだ、バイクの音におびえたりしましたが、人がいると寄っていったり、お散歩中のわんちゃんに出会ってもにおいをかぎ合ったりしていました。
わりと度胸がある子かもしれません^^
120301.jpg

静岡市葵区の整体院:腰痛、肩こり、しびれ、オスグット等でお困りの方は「あおい回復堂」へ

新しい家族が増えました。
我が家に新しい家族が増えました。

ヨーキーの女の子です。
11月18日生まれなので、もうちょっとで3ヶ月になります。
昨日赤羽にあるゴールデンレガシーさんにお迎えに行きました。
名前は「空」(くう)ちゃんです。
私は、アンジェリーナ・ジョリーのファンなので、アンジーを推したのですが、「そんなのはずかしくて呼べな~い」と家族全員から却下されました。(>_<)

これからブログでたくさん紹介する事になると思います。
よろしくお願いします。
P2122659.jpg

静岡市葵区の整体院:腰痛、肩こり、しびれ、オスグット等でお困りの方は「あおい回復堂」へ

残留農薬が除去できる?
当院においでいただいた方から、野菜の残留農薬を除去するのに、ホタテ貝から作った焼成カルシウムがいいと伺い早速試してみました。

我が家ではほぼ毎日野菜ジュースを作って飲んでいるのですが、リンゴの皮は農薬が心配でいつも剥いていました。皮に栄養があると良く聞きますが、農薬による悪影響の方が気になっていました。
体にいいと思ってやっている事も実は良くない事だったなんて良くありますよね。(皇居の周りを走る事など)世の中健康ブームで様々な情報が飛び交っています。何が正しいのか見極めるのが大変ですよね。

ご紹介いただいた商品とは違うんですが、いろいろなメーカーから同じような商品がでていて、アマゾンで購入できたのは下の「ホタテdeキレイ」という商品でした。
ほたてできれい.jpg

これを2~3ふり水につけた野菜や果物の中に振り入れます。
ボウル.jpg

10分から20分つけておくと白いものが浮かんできました。
水面.jpg

リンゴは白いものが着いてる部分がきれいになっていました。
りんご.jpg

にんじんは取り出すと表面が黒くなってきました。
にんじん.jpg

ジュースにしてみるといつもよりリンゴの味が強く少し酸っぱい感じがしました。
皮を入れるだけでかなり味が変わるので驚きです。
ジュース.jpg

これで100%取り切れるとは思いませんが、ちょっと続けてみようと思います。^^


静岡市葵区の整体院:腰痛、肩こり、しびれ、オスグット等でお困りの方は「あおい回復堂」へ

釣りと整体の共通点とは?
先週また山中湖へ「わかさぎ釣り」に行っちゃいました。

今回の釣果は、前回の自己最高記録を2倍以上更新する468匹!
ドーム船内でトップの成績!
何とも気分のいい一日でした。

「わかさぎ」は、いかに正確に状況を読み取り、最適な仕掛けやえさを使用し的確な「さそい」をかけるかで釣果が大きく変わります。
整体も不調者さんの状況を的確に把握し最適な技をかける事により、短期間で最高の効果を発揮できます。
例えば座骨神経痛の場合、原因として腰椎のずれ、仙骨の分離によるずれ、仙腸関節のずれ、梨状筋の緊張(梨状筋症候群)などが考えられます。腰椎のずれにも前方への滑り、ねじれ、左右へのずれ、またそれらが複合したものと人によって様々です。これらの原因によってかける技はすべて違います。ですから「見立て」がとっても大事なんですよ。


ドーム船に乗り込む6時過ぎはうっすらと空が明るくなってきました。
山中湖日の出前.jpg

窓側にこのような穴が開いていて、そこへ糸を垂らします。外気と遮断されているので船内は暖かいんです。
ドーム船2.jpg

窓から見える朝の富士山はとてもきれいです。
富士山.jpg

今回は群れが途切れる事が無く、2時50分の終了時刻まで食事を取る暇もなく釣れ続けました。
釣果.jpg

今年は寒波で山中湖にも氷が張りました。当日は釣りができるか心配だったのですが、前日の強い風で東側に氷が押し寄せられ、湖はほとんど氷がありませんでした。
東端に寄せられた氷はシャーベット状になっていて「さわさわ~」っと音を立てていました。
山中湖.jpg

帰りは近くの温泉「紅富士の湯」に入ってきました。
露天風呂からの富士山の眺めは最高なんですが、内湯から露天風呂まで30m位あり、僅か30秒ほどですが外気温がマイナス5度なのでむちゃくちゃ寒かったです。
紅富士の湯.jpg

たくさん釣れたので今回は甘露煮を作ってみました。
作る前の干す時間が短かったのと煮すぎが原因で頭がとれてしまいましたが味は最高でした(^^)v
甘露煮.jpg


静岡市葵区の整体院:腰痛、肩こり、しびれ、オスグット等でお困りの方は「あおい回復堂」へ

巻き爪
先日巻き爪の治療中という方がお見えになりました。

当院へも巻き爪の治療に見えたわけではないのですが、お話を伺っていると、「実は足の爪が巻き爪で今病院で治療をしている」との事でした。
整体で巻き爪を改善させる技があると思っていなかったようで、施術を始めるとちょっと驚かれていました。

病院での治療は爪の先に針金を通して広げるやり方なのですが、原因は爪の製造段階にあります。ですから、先の方を広げても一時的には良くなるんですが、再発しやすいようです。
この方も2回目の治療との事でした。

整体では、製造段階である根元の方を施術していきます。(写真で赤く塗ったところ)
そのことにより根本的な解決をしていきます。
巻き爪.jpg

こちらの方も病院で針金による治療中の方です。
この方の場合も、1回の施術で痛みが取れました。
病院での治療は長いと治療期間が1年にもなるらしいのですが、これなら早く終わりそうと喜んでいらっしゃいました。
巻き爪2.jpg


巻き爪でお困りの方は、静岡市葵区の整体院「あおい回復堂」へ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56