Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 81
静岡市葵区の整体院:あおい回復堂
桃の花を見に行ってきました。
17日の木曜日に山梨まで桃の花を見に行ってきました。
この日はちょうど桃の花が満開で、天気にも恵まれ、趣味の写真をたくさん撮ることができました。
場所は笛吹市の御坂周辺を主に撮影してきたのですが、果樹園はそこら中にあり、どこを切り取って作品にするかがかなり悩みました^^;
IMG_5368.jpg
IMG_5410.jpg
IMG_5419.jpg
IMG_5428.jpg
IMG_5472.jpg
IMG_5531.jpg
IMG_5550.jpg
IMG_5560.jpg
IMG_5566.jpg
IMG_5569.jpg
IMG_5588.jpg
IMG_5619.jpg
IMG_5622.jpg

北海道へ行ってきました
23日からお休みをして、息子のいる網走まで行ってきました。
釣りをしたり流氷や滝を見に行ったり整体を受けたりと、とても充実した旅行でした。

今回は、網走湖でワカサギ釣りをやりたかったんですが、残念ながら着いた日が最終日。あと45分で終了とのことで間に合いませんでした。
網走湖のワカサギ釣り風景
網走湖.jpg

まだ夕飯には時間があったので、近くの能取岬に行ってきました。ここの景色は素晴らしく網走の中でも大好きな場所です。
岬に向かう途中、雪が夕日に照らされて綺麗でした。
雪.jpg

岬の先端に流氷が流れ着いていました。
能取岬の流氷.jpg

能取岬には綺麗なところがたくさんあります。
奥に見えるのは知床の山です。
能取岬.jpg

翌日阿寒湖までワカサギを釣りに行きました。
お世話になった「アイスランド阿寒」さん。右奥のテントの中でワカサギを釣ります。
アイスランド阿寒.jpg

今の時期はあまり釣れないと言われていたんですが、8時から10時ぐらいまでは入れ食い状態でした。
ワカサギ2.jpg

8時から1時まで釣りをしたのですが、二人でちょうど200匹釣れました。
ワカサギ.jpg

夕食は唐揚げにしていただきました。ジャガイモとホタテの味噌汁も作ったんですが、どちらもちょー美味しかったです。でも長男に言わせると、網走湖のワカサギはさらに美味しいそうです。来年は必ず網走湖へ行こうと思います。ちなみに左奥の瓶はジャガイモの焼酎です!北海道らしいですね。ちょっとバーボンのような香りがして美味しかったですよ。
唐揚げ.jpg

網走港からオーロラ号に乗って流氷も見に行きました。
カモメが船についてきました。
kamome5.jpg
kamome4.jpg
kamome1.jpg
kamome6.jpg

この時期は流氷も少なくなってしまい、風向きによって接岸したり沖に行ってしまったりします。流氷をバックにカモメがポーズをとってくれました。
kamome2.jpg
kamome3.jpg

砕氷船はわざと流氷に乗り上げて氷を割ってくれます。
砕氷船.jpg

甲板に流氷があったので舐めてみました。流氷は海水が凍ったからしょっぱいって学校で習ったんですが、全然しょっぱくなかったです。流氷は汚いそうなので舐めない方がいいみたいです。
流氷.jpg

その後、冬の間氷結する山彦の滝を見に行きました。
雪で道路が通行止めになるので、最後の2Kmは歩いて行かなければいけません。
歩き始めてすぐに動物の足跡が左の雪の上にありました。
道路.jpg

小さいものはキタキツネでしょうか。
その中に爪の跡が生々しい熊の足跡が・・・
熊.jpg

でもせっかくここまで来たので滝まで行くことにしました。
すると見事に氷結した滝が現れました。
山彦の滝6.jpg

写真だと伝わりにくいのですが、落差28mもあります。
山彦の滝5.jpg

この滝は裏側まで回れるのですが、下が斜めに凍っているので裏に行くのが大変でした。
山彦の滝1.jpg
山彦の滝2.jpg

長男と比べると大きさがわかるでしょうか?
山彦の滝3.jpg

滝の裏にあった祠?
山彦の滝4.jpg

メルヘンの丘はやっぱり綺麗ですね。
メルヘンの丘.jpg

これは何の木でしょうか?
木.jpg

こちらは網走郡美幌町で「あおの整体院」を経営されている笹波先生。私の通っていた整体学校の先輩です。
今回施術を受けたりいろいろな手技の話を伺うことが出来、とても勉強になりました。
あおの整体院.jpg





もう桜が咲いていました。
今日久しぶりに賎機山を歩いてきました。

最近寒かったり、定休日に雨が降ったりでサボっていたのですが、久しぶりに歩いてみてびっくり!
もう桜が咲いているじゃありませんか!
私はいつも大岩にある100円ショップオレンジの奥にある天徳院の脇から賎機山に上るんですが、その登り口の桜がほぼ満開状態でした。
IMG_4421.jpg
ここの桜はいつも咲くのが早いんですが、今年は例年よりさらに早い気がします。
IMG_4400.jpg
IMG_4478.jpg

その他にも里山の風景を撮影してきました。
IMG_4455.jpg
IMG_4439.jpg
IMG_4467.jpg
IMG_4448.jpg

5DMk2+EF40mm(一部ext.tubeEF12使用)

少彦名神社
今年も施術をちょっとだけ休んで少彦名神社の例祭に行ってきました。

浅間神社の駐車場のところにある少彦名神社は、病気平癒、無病息災、技芸上達の神様が祀られています。
毎年1月8日に例祭があるので、技が上達し、皆さまがより早く回復されるようにお参りに行ってます。

今年は雨にもかかわらず、医療関係者の方を始め、たくさんの方がお見えになっていました。
2014.jpg

あけましておめでとうございます。
昨年は本当にたくさんの方に施術においで頂きありがとうございました。
時には3週間先まで予約が埋まってしまい、なかなかご希望の日に予約をお取りすることが出来ず、申し訳ありませんでした。

今年も昨年以上に腕を上げ、さらに短期間で回復できるように施術をしていきたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。


昨年12月に行ったボロ市で買ってきた「メジロ用の餌台」を窓の外につけてみました。
はたして来てくれるでしょうか?
メジロ餌台.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56