Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 81
静岡市葵区の整体院:あおい回復堂::東京国際ミネラルフェア
東京国際ミネラルフェア
今日は東京国際ミネラルフェアに行ってきました。

新宿の小田急第一生命ビルの1階で毎年この季節に行われています。
このフェアの魅力は、博物館ではケースの中に入っていて外から眺めるだけの化石や鉱物を実際に手にとって見る事ができ、気に入れば、安価にて購入できる事です。
このアンモナイトは¥4,000でした。
anmonaito.jpg
興味がない人はそれでも高いかもしれませんね。
アンモナイトを買ったのはこのおじさんからです。
minerarufair.jpg
国際と言うだけあって、海外からの出店が非常に多いんです。

そのほかに隕石(正確には隕鉄)や
inseki.jpg

紫外線を当てるときれいな緑色に光る部分が表れるオイル入り水晶
Quartz.jpg
Quartz1.jpg

虫入り琥珀(これは正確には琥珀ではなく、もう少し年代の新しいコーパルというもので、数万年前までの比較的新しい樹脂が固まったものです。よくこれを琥珀と言って売っている事があるので注意が必要です。コーパルですと、1袋に数十個入って¥500で売られていて、長男はいつもヤスリで磨いて中の虫を探し出す事を楽しみにしています。)
kohaku.jpg

等を購入して帰ってきました。
子供たちにも好評で、インフルエンザが不安だった昨年は行かなかったのですが、ほぼ毎年通ってます。^^




<<オスグット病 | >>