Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 81
静岡市葵区の整体院:あおい回復堂::体の歪み
体の歪み
中学三年生のk君は、「普段から姿勢が悪いので、絶対に歪んでいるはずだから診てほしい」
と言うお母様と一緒にお見えにまりました。

お母様のおっしゃるとおり、仰向けでばんざいをしていただく検査で、左右の腕の長さが、3cmも違い、腰椎が右に曲がり、その為に骨盤も右側が上がってしまい、結果左右の足の長さも1.5cmほど違っていました。

「普段、左側を下にして横になり、肘をついてゲームとかしていませんか?」
とお聞きすると

「あっ、その姿勢で漫画読んでます。」とのことでした。

このような姿勢や、横座り、テレビを正面から見ない、片足に体重をかける、テレビを肘枕で見る等は、体が歪みますのでやらないで下さいね。

k君は、一通り施術を終え、最後にもう一度ばんざいの検査をすると、腕の長さがぴったりと合いました。
ご自宅でも、体の歪む姿勢は極力避けて、この状態を長持ちさせる様にしてくださいね。

<<トーストが美味しくできる辻和金網の焼き網 | 菜の花 >>