Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 81
静岡市葵区の整体院:あおい回復堂::足の痺れ
足の痺れ
腰の痛みと足のしびれで来院されたHさん

検査をすると、骨盤がかなり歪み、腰椎椎間板のつぶれから足にしびれが出ているようでした。
でもその原因をたどっていくと、5年前に骨折した左足の中指だったんです。

もうその骨折はとっくに治っているのに、骨折したときの痛みのイメージが残っていて、
そこをかばうような歩き方になってしまい、骨盤が歪み、椎間板がつぶれ足にしびれや痛みが出ていました。
そのことで、さらに骨盤の歪みがひどくなるという悪循環です。

今日は、その骨折した部分の緊張を入念に緩めてあげたら、腰や背中の緊張まで取れていきました。

最後に骨折した部分の緊張を取る自己療法を説明して施術を終えました。

このような方の場合、骨折時の嫌なイメージを早く忘れていただき、元気に歩いている自分をイメージしていただくことも大切です。

<<駐車場 | しまどじょう >>