Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 81
静岡市葵区の整体院:あおい回復堂::祝!東京マラソン完走!!
祝!東京マラソン完走!!
昨日お見えになったSさん

数年前に膝の前十字靱帯を断裂。病院では手術も無理と言われ1年ぐらい前に当院で施術。
「大好きなマラソンをまた始めることが出来るようになりました」と喜んでいらっしゃいました。
その後しばらくお見えにならなかったんですが、昨日「東京マラソン完走できました!」とうれしい報告をいただきました。しかもフルマラソン!
まさかそこまで良くなっていたとは私も驚きです。

靱帯を断裂したままでも筋肉のバランスが整っていればフルマラソンも可能だと言うことを証明していただきました。
さすがに途中から膝に痛みが出たそうですが、タイムも満足いく時間で走れたそうです。

昨日はその時の膝の痛みを取る為に施術にお見えになりました。
42Kmも走った後なのでどんなにひどい状態かと思ったら、腰の調整だけで膝の痛みが消えました。
腰椎のずれから膝の痛みを発症する方は非常に多いです。

腰椎のずれ → 膝を動かす神経の圧迫 → 膝を動かす筋肉の緊張 → 膝を動かすときに関節がずれる → 痛みの発生!

という仕組みなんです。
病院へ行ってもなかなか改善しない膝の痛みはほとんどこのパターンです。
筋肉の緊張はレントゲンやMRIでもわかりませんからね。

Sさんは今日の駿府マラソンも出走するそうです!
果たして結果はどうだったのでしょうか?
marason.jpg

<<河津桜 | フェルデンクライスのワークショップ >>