Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 81
静岡市葵区の整体院:あおい回復堂::紅葉三昧
紅葉三昧
11月22日~23日の2日間紅葉を見に行ってきました。

今年の紅葉は、夏の暑さと最近の冷え込みで、10年に一度という位に綺麗な紅葉を見ることができました。

当院においでになる写真好きの方から「河口湖のもみじ回廊が今綺麗だよ」と教えていただいたので、まずそこに向かいました。

「もみじ回廊」に向かう途中も綺麗な紅葉がたくさんあったのですが、いちいち停車していては目的地にたどり着けなくなりそうだったので、泣く泣く素通り・・・
のはずが、我慢できずに途中下車。
下の写真は河口湖畔
河口湖1.jpg

廃家にあるもみじも最高に綺麗でした。
河口湖2.jpg
河口湖3.jpg

もみじ回廊は河口湖の北側にあり、土手?沿いに150m位もみじの木が植えてあります。
もみじ回廊1.jpg
もみじ回廊.jpg
もみじ回廊2.jpg
もみじ回廊3.jpg
もみじ回廊5.jpg
もみじ回廊4.jpg

その日の宿は甲府にある積翠寺温泉。甲府の夜景が綺麗でした。
夜景.jpg

宿のすぐそばにある積翠寺は武田信玄が産湯をつかった井戸があります。
写真中央ちょっと右よりの一番下に四角く見えるのがその井戸です。
積翠寺.jpg

武田神社周囲のお堀にあるもみじもとても綺麗でした。
武田神社.jpg

神社の中の紅葉。赤、オレンジ、黄色、緑とグラデーションが見事でした。
武田神社2.jpg

今年の紅葉は、本当に見事です。
こんなに綺麗な紅葉は生まれて初めて見ました。
皆さんも是非お出かけになりこの感動を味わっていただきたいと思います。



<<サッパつり | 空ちゃんの誕生日 >>