Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 81
静岡市葵区の整体院:あおい回復堂::尾白川渓谷と夜叉神峠
尾白川渓谷と夜叉神峠
6日から8日まで3日間お休みをいただき、山梨県にある尾白川渓谷と夜叉神峠に行ってきました。
うまくいけば紅葉してるかもと思ったのですが、まだちょっと早かったです。
でも趣味の写真がたくさん撮れたので、今回も大満足の旅でした。

尾白川渓谷は山梨県北杜市にあり、名水百選にも選ばれたとてもきれいな川です。
尾白川.jpg

いくつもの滝があり、淵のエメラルドグリーンがとてもきれいです。
滝1.jpg
滝2.jpg

これは神蛇滝
神蛇滝.jpg

途中両側が切り立ったこんな道もありました!ちょっと写真じゃわかりにくいかも知れませんが、両サイドがほとんど崖のようになっています。
尾根.jpg

途中トリカブトが咲いていました。
トリカブト.jpg

尾白川渓谷は、神蛇滝の先に不動滝があるのですが、朝雨に降られスタートが遅れたのと、写真を撮りながら上っていったらここまでかなり時間がかかってしまい、そこで引き返しました。下の駐車場から不動滝までは標高差330mなので楽勝かと思い、交換レンズ3本に三脚まで持って行ったら、滝を巻いて上ったりするのでアップダウンが激しくかなりへばってしまいました。また足腰を鍛え直さねばいけないと思いました。(^^;)

次の日は早起きをして夜叉神峠へ行ってきました。
朝の気温は9度だったので、ここなら紅葉してると思ったのですが、まだまだでした。
峠から見える北岳は紅葉していました。
北岳.jpg

空がとてもきれいです。
空.jpg

山栗が落ちてました。
山栗.jpg

コスモスや彼岸花がきれいに咲いていました。
コスモス.jpg
彼岸花.jpg

最後に前々からやってみたかったパラグライダーに挑戦してみました。
パラグライダー.jpg

飛び立つまではちょっとびびっていたのですが、いざ飛んでしまうとなんと乗り心地のいいこと! インストラクターの方が操縦してくれるタンデム飛行だったので、お気楽に遊覧飛行を楽しめました。(^-^)v

<<コスモス畑 | 椅子 >>