Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 81
静岡市葵区の整体院:あおい回復堂::野球肘
野球肘
先日、野球肘でお見えになった中学三年生のT君は、ピッチャーで野球肘に悩まされていました。
整形外科で肘に注射を2回ほど打ってもらったのですが、全く効果がなかったそうです。
県大会の予選を控え、最後の試合になるかもしれないので、どうしても投げさせてあげたいとのご両親の言葉に、休日返上で施術をしました。
痛み自体は、1回の施術でとれるのですが、練習を休むわけにもいかず、やはり投げた後に、痛みが出てしまいました。
数回の施術で、投球数を増やしても、投げている間の痛みは出なくなりました。

予選の当日は、私も、「今頃始まったかなあ」と考えたりして、ちょっと落ち着かなかったです。
その日の夜お見えになって、「どうだった?」「勝ちました!」「やったねー」
詳しくお聞きすると、先発は別の選手が投げていて、1回に4点取られてしまい、2回ノーアウト1,2塁の時に交代を告げられたそうです。
それでも、その後はヒット1本に押さえ、逆転勝利。三振を取るタイプではないのに三振もたくさんとれたそうです。
「今までで一番いい試合でした」と喜んでいました。
100球以上投げても肘は痛くなかったそうです。

残念ながらその後の試合で負けてしまい、県大会出場は果たせなかったのですが、悔いのない試合ができたのでは思います。

当院では、野球肘、野球肩の方には、こんなネットを手首につけて実際にボールを投げてもらい、痛みが取れたか確認しています。
野球肘.jpg

<<ハゼ釣り | 研修会 >>