Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 81
静岡市葵区の整体院:あおい回復堂::ぎっくり腰
ぎっくり腰
中腰で片付けをしていたらぎっくり腰になってしまったSさん

最初、電話で「痛くないですか?」と心配そうに聞かれました。
お話をお聞きすると、以前別の整体で、ゆがみを取るのに叩かれたそうで「それがすごく痛かったんです。」と。 そんな整体もあるんですね。

Sさんは最初座るのがつらかったので、立ったまま検査と施術を行いました。後は仰向けができるけど寝返りができない状態だったので、仰向けでできる手法をかけると寝返りもできるようになり、うつ伏せの手法を行いました。
寝ている状態で痛みがなくなったので、座っていただくと、まだ腰に違和感があるとのこと。
そこで座位の手法をかけると座っていても立っても痛みがなくなりました。
帰り際に靴を履くとき、踵を後ろにあげて「来る前はこの姿勢が出来なかったんです」と嬉しそうにおっしゃっていました。

あおい回復堂では、このように痛くて寝ることができない方は、座ったまま、座ることもできない方は立ったまま施術を行います。また、身体の各部位に対する手法がそれぞれ何種類もあり、その方に合った痛みのない手法を選んで施術を行います。
ですから危険性もなく、どなたでも安心して施術を受けることができるんです。

最近、Sさんのように中腰で作業をしていたためにぎっくり腰になってしまい来院される方が増えています。中腰での作業は腰にものすごい負担がかかります。できれば避けたいのですが、どうしても中腰で作業しなければならないときは、休憩を多めにとって腰に疲労をためないように心がけてくださいね。

<<玄関も冬支度 | サッカー少年 >>