Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 81
静岡市葵区の整体院:あおい回復堂::サビン先生
サビン先生
昨日、フェルデンクライス実践の会で講師をされているサビン先生にご来院いただきました。

私もこの実践の会に、ほぼ毎週参加させていただいていたのですが、最近整体の仕事が忙しかったためここ半年ぐらい参加できずにいました。

半年ぶりにお会いしたサビン先生は、おなかが大きくなっていましたが(来年お子さんをご出産の予定です!)半年前と変わらぬ素敵な笑顔でした。

お見えになった目的は、骨盤の矯正です。
出産前は、関節を柔らかくするホルモン(リラキシン)が出るため、体の歪みが起きやすいんですよね。
リラキシンは、月経前や、妊娠3、4ヶ月~産後数日の間だけ分泌されます。恥骨結合を弛緩させる作用があると言われていますが、それだけではなく、他の関節も弛緩してしまうみたいです。

施術後は、骨盤もきれいに整い、「体が透き通った感じがします」と、嬉しいお言葉をいただきました。

帰りは、駅まで歩き、焼津の講習会に行かれるとのこと!
とても元気なサビン先生に私も少し元気をいただいた気がしました。

サビン先生.jpg

<<クリスマス | 足底腱膜炎 >>