Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 81
静岡市葵区の整体院:あおい回復堂::アトピー性皮膚炎
アトピー性皮膚炎
今日はアトピー性皮膚炎の改善例をご紹介致します。

整体でなぜアトピーが改善するのかとよく質問を受けます。

アトピーの原因は、アレルギー、遺伝、環境等いろいろと言われていますが、まだ原因がはっきりわかっていないようですね。

当院では、原因の一つに、脊椎の歪みと、皮膚の硬直があるのではないかと考えています。

下記の写真は、小学生ですが、大腿部の裏側に、当初は痛くてさわれないほど皮膚がひび割れている部分がありました。(2010年6月5日撮影)
アトピー100625.jpg

2010年7月5日(施術2回目)には、赤みが引いてかゆみもかなり減っていました。
アトピー100705.jpg

20010年7月30日(施術3回目)にお見えになったときには、ほとんど気にならないほど改善していました。
アトピー100730.jpg

この小学生のお母さんは、ステロイド剤の副作用やリバウンドが怖いために、天然成分由来の保湿剤のみを使用していました。(今回の施術期間中も保湿剤のみ使用)
バスケットをやっていたこのお子さんは、夏になり汗をかき、かゆみが増し、寝ている間に掻き壊してしまい来院されました。
当院では、脊椎(特に頸椎)を正確に修正し、硬直した皮膚を柔らかくしていく施術に加え、食生活を改善していただくことで、今回ご紹介したように改善することがあります。

<<個人輸入に挑戦してみました。 | 安倍の大滝 >>