研修会
22日の日曜日に「あおい回復堂」で研修会を行いました。

毎日の施術の中で、新しい手法や理論を発見することがあります。
それらをまとめて、仲間の整体院の先生に時々発表しています。
今回は、股関節痛、捻挫、膝痛、野球肘、首痛、手足のしびれ、頭痛、効果的な筋肉の緩め方等々またまた盛りだくさんで、予定時間をかなりオーバーしてしまいました^^

皆さん普段は一人で施術をしているので、なかなか治らず行き詰まってしまう症状もいろいろあったようで、質問もたくさんあり、一つずつ施術方法を説明していきました。
研修会練習風景
研修会.jpg

夜は焼津にある「蓬莱荘」という温泉旅館に泊まって打ち上げを行いました。
蓬莱荘.jpg

食べきれないほどの地魚料理が出たんですが、中でも鮪(鮪は地魚じゃないんですが)のお刺身が最高でした。また、日本酒の聞き酒師の資格をお持ちの若女将にお勧めの日本酒を紹介していただき、普段ほとんど日本酒を飲まないのですがあまりにおいしくてつい飲み過ぎてしまいました。^^;
maguro.jpg

蓬莱荘は温泉もすばらしく、無色透明なんですが、源泉掛け流しで、入るとちょっと肌がぬるっとします。そして5分も浸かってないと思うんですが、後から体がぽかぽかと熱いぐらいに温まってきます。
こんなに海のそばで温泉が湧くなんて驚きですね。
温泉.jpg

後日研修を受けられた先生から下記のようなうれしい感想もいただきました。

「勉強会ありがとうございました。早速、バスケ少年の調整で大転子うしろの打撲、縦牽引法で取り、ふくらはぎのハリも秒殺で緩めて決勝試合に送りだしました。
今日からばっちり使っています!」

研修会に参加された皆さんがどんどん活躍していただければとてもうれしいです。^^

<<芦安温泉 | 股関節の痛みとオスグット >>