Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 81
静岡市葵区の整体院:あおい回復堂::痛みを探さないということ
痛みを探さないということ
当院で施術を受けた方に、施術後の注意事項が書いてある「施術のしおり」をお渡ししています。
その中に「痛みを探さないでください」と言う記述があります。

今日は、そのことについて説明したいと思います。

痛みを探す事は、なぜ良くないのでしょうか?

肩の痛みを例にして解説します。
肩の痛みがある場合、肩関節が正しい位置で動いていない事が原因であることが多いんです。
ほとんどの場合、肩甲骨についている上腕骨が少し下方に引っ張られたまま回転運動をしています。
下方にずれたまま腕を動かすと、肩の上側や前側に痛みが出ます。
痛みの原因となっている下方のずれを解消し、痛みが出なくなった後にどう考えるかによって、良くなる早さが違います。
「間違った位置で動かさないように気をつけよう」と考える人は、治りが早いんですが
「でも、こう動かすと、まだ痛いんですが。」と、また間違った位置で動かそうとする人がいます。
こうすると、間違った位置での動作を脳が再度学習してしまい、治りが遅くなるんです。

決して、「治っていないことがばれると困るから」が理由ではありません。
^^


昨日は、日曜大工をしました。
我が家の子供部屋は、2人で1部屋を使っているのですが、最近長男が、部屋を分けてほしいと訴えるようになり、部屋に壁を作ろうと大工仕事を始めました。
とりあえず昨日は、柱を買ってきて鉋がけをしました。
ベランダがかんなくずでとんでもないことに・・・
鉋.jpg

余った木で靴べら立てを作りました。
靴べら立て.jpg

ふと西の空を見ると夕焼けがきれいでした。
夕焼け.jpg

<<足底腱膜炎 | 個人輸入に挑戦してみました。 >>