Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-aoi-kaifukudo/web/blog/class/View.php on line 81
静岡市葵区の整体院:あおい回復堂::ヒヨドリ
ヒヨドリ
今朝ちょっとした事件がありました。

朝、ヒヨドリの赤ちゃんが我が家のベランダに飛び込んできて、出られなくなっていました。
ヒヨドリは、今が巣立ちの頃で、飛ぶ練習をしているうちに我が家に飛び込んでしまったようです。

人間のにおいがつくと親鳥が面倒を見なくなると言うような事を聞いた事があったので、ビニールの手袋をしてひな鳥を飛び立ちやすい場所に移動しました。
hiyodori0.jpg

すると親鳥がやってきて、飛び立たせようとえさをあげるそぶりをしながら(実際にはあげずに)飛んでいき、「一緒においでー」と言わんばかりに何度も行ったり来たりしていました。

hiyodori1.jpg

最後には、ひな鳥も無事飛んでいき、一件落着です。
今の季節こういう事は多いらしいのですが、人間が育てようとする事が、一番リスクが高いそうです。車にひかれそうなときやけがをしているとき、今回のように外に出られなくなっている時等意外は、そっとしておく事が一番みたいです。


<<ウォーキング・ウィズ・ダイナソー | 背守り >>